気分はうさぎ色
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
ペレット
スッキリしない日が続きますね

雨なのか?晴れなのか?温かいのか?寒いのか?

本当!嫌ですね!



ゆずちゃんはといいますと

平和そう~~~^^

resize0869.jpg

ひざ掛けに一緒に入って寛いでます^^


そうそう、半月程前からペレットの配分調整中でして

何故かといいますと

うさぎさんは小さい頃は24時間食べれる状態にし

生後3~4ヶ月になると夜のみに1日分をあげて

数時間はペレットが無い状態がいいらしいのです

(その間は当然、ヘイキューブや牧草を欠かさないように!)

ですが、ゆずの場合は成長期にトラブルがありこの事より

体力重視でしたので生後10ヶ月でやっと1kgになりやっとやっとチャレンジです^^

ネザーの場合は体重の3~5%のペレット量が適量ですから

ゆずは30~50gです

今までは朝、20gで夜、25gを与えてましたが、時間を掛けて

朝、10gで夜、30g強にしてます

様子を見ながらですが順調にいけば3月半ばには夜のみ40g前後に出来るかな?

上手くいくといいのですが・・・

変えるという事は凄く大変ですね~(過保護すぎるのは・・・)



ゆず本人は横でおててペロペロ毛づくろい

resize0870.jpg



resize0871.jpg

まぁ、頑張りなさいよと人事(うさ事)のようです

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
