気分はうさぎ色
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
4号発進!!!(その1)
うさタンス4号の制作をはじめました^^

この手作りに興味をもたれてる方もいるそうなので作ってる段階からアップする事にしました

参考?になれば・・・(汗)

今回は特別仕様(大げさだね^^)

ちょっと大きいだけなですが

先ずは木材

resize0994.jpg

杉の集成材1820×910×10mm

これを加工していきます

この時に簡単な図面を作ると良いですよ

今回は200×800mmサイズの板を8枚作ります

resize0995.jpg

注意する事は切断面

後々是で見た目が大きく変わりますから

更にカットした板の加工です

resize0996.jpg

家でいう窓ですね

この形や配置は好みです

複雑な形は難易度が高いので・・・

それと今回はこの窓にガラスを使う予定ですので

裏側にも加工が必要になりました

resize0997.jpg

ガラスの厚み2mm分溝を掘り上手くいけばガラスがピッタリ入る・・・はず?

この辺は始めての試みなので仕上がりと異なるかも?

今回はここまで^^

仕事の空いた時間の制作なの日にちはまだまだ掛かりますのでそのつどまたアップします



ゆず的には

大丈夫?

resize0989.jpg

そんな大げさな物

無理なんじゃないの?

それよりその時間ゆずと遊ぼうよ  

そんな感じでしょうか  (爆爆)




コメント
コメント
おひさしぶりですー

楽しんでますね!
旨く溝切ってますねートリマ買ったのですか?
きっといいものが出来上がると完成楽しみにしています^-^

最近スライド丸のこが欲しいJamでした。。。
2009/05/13(水) 23:30:01 | URL | Jam #LkZag.iM [ 編集 ]
うさちゃんの「たんす」スゴイですね!!!

ゆずちゃんのアップ めちゃくちゃ可愛いですね★

これは、ゆずちゃんLOVEになりますネー!!!

ますます、ファンになりました。
2009/05/14(木) 00:27:36 | URL | らいちゃん #- [ 編集 ]
Jamさん
本当、久しぶりですね~

上手くいくかどうかは???
あまり自信ないんですよ
特に最終の塗装が苦手で・・・
2009/05/14(木) 15:53:35 | URL | もみ吉 #- [ 編集 ]
らいちゃん さん
タンスはまだ始めたばかりでこの先どうなるのか・・・(汗)

とりあえず、温かい目で見守ってください(笑)

ゆずの健康面の心配は完全に無くなったので今日はこれから花うさぎさんに
遊びに行ってきますよ
何か変わった物があったらその様子もアップしますね^^
2009/05/14(木) 15:59:56 | URL | もみ吉 #- [ 編集 ]
ゆずちゃんの、どアップのお顔 本当に何度見ても可愛いですね。

画面にむかって、わぁーーーーーーかわいいーーー!!!

って感激してますよ!!

ゆずちゃんとの、花うさデートの方はいかがでしたか???


2009/05/14(木) 22:58:48 | URL | らいちゃん #- [ 編集 ]
らいちゃんさん
今日も(正確には昨日)うさともさんもいっぱい来られてて楽しいひと時でしたよ^^
話題はうさ暮でして今回、何羽が載せてもらえるかな~なんてね
ゆずも投稿はしてますが・・・前回うさぎのしぐさに載せてもらってますから今回は無理かも
そして、ゆずはず~とピモママさんに抱っこされて気持良さそうによその子になってました・・・(笑)

で、ちゃんと写真の撮ってきましたよ^^
最新版の花うさネザーベビー情報です!是は明日報告予定です(チェスの子もいますよ^^)
そうそう夜は大入り亭にいってきまして(知ってますよね?)相変らず美味しかったですよ^^
2009/05/15(金) 01:17:22 | URL | もみ吉 #- [ 編集 ]
もみ吉さん、最新版の花うさネザーベビーちゃん とっても可愛いくて見れて嬉しかった
です!!!

ありがとうございました。

「大入亭」は、海の幸が充実で美味しかったです。

愛媛・松山での想い出のお店です★
2009/05/16(土) 02:06:35 | URL | らいちゃん #- [ 編集 ]
らいちゃんさん
大入亭は美味しいですよね
もみ吉も好きなお店です
松山にこられた時はみんなでいきましょう^^
みんな凄~~~くうさバカでいい人ですから・・・
2009/05/16(土) 19:47:15 | URL | もみ吉 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
