気分はうさぎ色
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
思い切って!!!
以前からお話していたゆずのお尻(尿焼け)ですが
今日思い切ってというか終に病院へ行きました。

ゆずはドキドキ

もみ吉もドキドキ

正直!二度と行きたくない!!!

あ、けして病院がどうのこうのではないのですよ^^

この辺は二人の世界でそう思ったんです

いいたい事は一杯。

更なる質問攻め!

そして、安全性。

とにかく、思いつくことは全部!

更に、会計の時にも確認!

もう、笑えるぐらい必死でした・・・

きっと嫌な客だったと・・・反省してます

診察の結果

カビ等はないのですが

ぶどう球菌?などの細菌?がいるそうで

抗生物質の飲み薬と塗り薬を出してもらいました

resize1081.jpg

オバかなもみ吉には難しすぎ!・・・(汗)

ですが、

塗り薬は論外!?

飲み薬の方は悩んで相談した上で使用を決定・・・(でも不安)

その結果はどう出るのでしょうか?








多分、次回に続く・・・
コメント
コメント
大変でしたね・・
もみ吉さん、病院に行かれたんですね・・・。

ゆずちゃんも大変でしたね・・(*_*;

病院やら 薬やら 本当イヤですよねー!!!

我が家の先代うさちゃんも、朝 晩 2回の点滴を半年間 自宅でしてました・・・

病院へ行くストレスとコストを考え、動物看護士になれると思った位

点滴上手になりました。

ゆずちゃんも、お薬飲んだり イヤだと思いますが・・・

頑張って下さい。

本当、病院は信頼できる所じゃないとイヤですよね(*^_^*)

2009/06/28(日) 21:16:00 | URL | らいちゃん #- [ 編集 ]
らいちゃん さん
点滴!!!1日2回!!!
うさちゃんに点滴なんてできるんですか~~~
でも、それって大変なことでとっても大事にされてたんですよね
もみ吉には真似できないです・・・
その様子を思い浮かべると・・・言葉が出ません

病院はどうでしょ~
信頼はまだまだですが先生の感じは良いので頑張ってもらいたいものです^^
2009/06/28(日) 22:08:47 | URL | もみ吉 #- [ 編集 ]
治療の効果が出てくるまで、半信半疑だと思いますが・・・。
お薬の投薬 頑張って下さい。
点滴は、皮下点滴ですが はじめは2人がかり
2ケ月過ぎた頃には、1人で・・・。
余命数週間と言われてから、6ケ月も頑張ってくれて
本当に、親孝行な可愛い いい子でした。

ゆずちゃんも、もみ吉さんの気持ちに応えてくれますよ!!!

私も、病院に行くと獣医さんを質問攻めにして
イヤな患者だと思います・・・。
でも、それでいいと思いますよー。
可愛い子の為ですから(^_^)v
2009/06/28(日) 23:17:43 | URL | らいちゃん #- [ 編集 ]
らいちゃんさん
でしょう~~~!
必死のパッチですから!

6ヶ月ですか~。凄いです!
もみ吉にそこまでできるかな~?

知識も乏しいので是が良いのか悪いのか・・・本当に不安ですよ
今は薬の止め時の見極めに悩んでるのですがね~
是が命に関わることだったらどうなるの・・・???
もっと飼い主が確りせねば!ですよね
2009/06/29(月) 20:04:11 | URL | もみ吉 #- [ 編集 ]
大丈夫ですよ!
もみ吉さんも、愛するゆずちゃんの為なら出来ますよ!
点滴をしないと亡くなる状況でしたので、心を鬼にして
朝・晩 針を刺し それはそれで、辛かったですが・・・。
お互い頑張りましたねー。
最初は嫌われてしまう・・・。って不安でしたが・・・。
だんだん、本人も日課の様になっていて 

抗生物質は長期は使えないし、見極め難しいですね(*_*;
本当、早く目に見える改善を祈ってますね!!
解らない事は獣医さんに、とことん聞いていいですよー。
ゆずちゃんの為ですから(^・^)
2009/06/29(月) 23:04:02 | URL | らいちゃん #- [ 編集 ]
らいちゃんさん
病気という病気でもなのでしょうが・・・
それでもゆずが元気になるよに努力あるのみです
2009/06/29(月) 23:39:37 | URL | もみ吉 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
