気分はうさぎ色
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
冬支度
今週は気温が一気に下がる予報ですね

皆さんはうさちゃんの寒さ対策は準備できてますか?

我が家はサンコウ製のケージカバーを昨夜から掛けましたよ

resize0023.jpg

最初は少し臭いがあるので早めに出し、いきなり寒くなって出すと温度変化+環境変化ではストレスになるかもしれま

せんから準備は徐々にが良いと思いますよ


そんな中

ゆずも準備中!!

ごろ寝ソファーからお食事^^

どこまで届くかな~~ (笑)



<a href="http://blog-imgs-38.fc2.com/b/e/e/beetobee/resize0014.jpg" target="_blank">resize0014.jpg

おねむの体制も




resize0021.jpg
こんな感じがいいかな~



コタツにみかん。。。?

resize0015.jpg

いいえ!

やっぱ~冬は

ソファーに牧草!!でしょう^^
コメント
コメント
寒くなってきましたよねー。ここ神奈川も寒いです・・。冬支度必要ですね・・。
ゆずちゃんのソファーに牧草って、なんだかゆずちゃんのお城って感じでいいですね!!
幸せそうなお顔が、快適空間なんだなぁ・・って思います。あっ!! リンクスのベビーちゃんを家族として迎えられそうです♪
ゆずちゃんを選んだもみ吉さんの一押しだし!!家族も大賛成なんで!!
土曜日に愛媛から来る予定です。羽田空港まで迎えに行くのも、ドキドキ&ワクワクです。チェスナットのらいちゃんを連れて来た日の松山の天候は雪でしたが・・。今回は、どうなるのかなぁ・・。もみ吉さん、リンクスのベビーちゃんに逢う事がありましら 頑張って?来る様に伝えて下さーい♪
2009/12/15(火) 00:45:41 | URL | らいちゃん #- [ 編集 ]
らいちゃんさん

もみ吉の一押しには違いないのですが・・・
それが決断の一つになったと思うと少々不安です。実は昨日リンクス君に会いに行ってきたんです^^本当に赤ちゃん抱っこできるかな?寄ってきてくれるかな?撫で撫で大好きかな?なんて3時間も。。。ちちゃいけどご飯もよく食べてるし、ウ○チの状態もばっちり(花うさぎさんなのでその辺りはバッチリですけどね^^)元気でやっぱ可愛いです!!!旅立ちの挨拶と元気で頑張るんだよママにブログはじめるように伝えてっていっときましたよ。そして、発送の準備もお手伝いしてきました~(笑)土曜日の天気は最低気温-1℃で最高気温6℃曇り/雪ですね らいちゃんの時と同じですね
でも、本当、出会いなんて分からないものですよね~いい出会いであることをもみ吉も願ってます^^
2009/12/15(火) 19:16:41 | URL | もみ吉 #- [ 編集 ]
ありがとうございます!!!
日々冷え込んでいて、週間天気予報を見るたびに・・なんだか、不安が増している感じです。ベビーちゃんは、やはり「たると君」に決定しました。愛媛のタルトから命名です!
発送の準備を、もみ吉さんもして下さったんですね!ありがとうございます。
大事に育てて、たると君が我が家に来て良かったと思ってもらえる様に頑張ります。
まずは、無事に我が家に到着する事ですねー。寒い一日の様ですが・・寒さに耐えて頑張って来て欲しいと思います。
もみ吉さん、色々と ありがとうございまーす。
2009/12/15(火) 23:13:14 | URL | らいちゃん #- [ 編集 ]
らいちゃんさん
本当に寒いです!!!
今、ゆずと二人団子のように温めあっています(爆)
愛媛といえばタルトですか?もみ吉は甘い物が苦手なので新鮮な気が逆にしますね。でもタルト君は可愛い名前ですよ^^

とにかく無事に着くこと!ですよね^^
後はらいちゃんの所なら愛情たっぷり幸せになれると思いますから^^


2009/12/16(水) 21:55:34 | URL | もみ吉 #- [ 編集 ]
寒いですねー。ここ最近は合言葉の様にこの言葉を発していますよぉ・・。

愛媛と言えば、道後温泉 坊ちゃん 正岡子規 坂の上の雲 みかん タルト・・。の中から選びました!みかんちゃんも、有力候補でしたが・・男の子なので・・いつか、女の子を迎える時の為にとっておきました♪

ゆずちゃんのお部屋は暖房器具は、エアコンとか・・?使われているんですか?

2009/12/16(水) 23:57:16 | URL | らいちゃん #- [ 編集 ]
らいちゃんさん

そうですね!男の子にはタルト君が可愛いですね^^
もみ吉がここ1年で1.2を争うお気に入りのうさちゃんだったのでこれからもちょくちょく様子を教えてくださいね^^

ゆずの部屋には設備的にはエアコンとコタツがありますが冬は余程の時でないとエアコンは使いませんよ。当然コタツもゆずが来てから使ってません。本当は夏場もゆずの為を思えばエアコンを使わない方が良いのでしょうが水槽の温度が大変なことになるので・・・

色んな考え方があるのは当然ですが、幸いゆずは生まれた時からの環境や餌も分かってますので親から引き継いだ環境を出来るだけ変えないのが一番良い事なのかな?と思ってます
と言いながらかな~~~り甘やかしてますけどね。。。(爆爆)
2009/12/17(木) 19:07:19 | URL | もみ吉 #- [ 編集 ]
もみ吉さん、ありがとうございます!!!
先ほど、花うさぎさんから 届きましたー。
なんだか・・スミマセン・・。ビックリしました!!たると君に、報告して使わせて頂きます。感謝です♪本当に本当に、ありがとうございます!!!


ゆずちゃんの、お部屋は自然に近い感じでいいですね!私は、自分が寒がりな為 人間の快適温度に合わせてしまって・・反省です。

いよいよ明後日・・。羽田空港までお迎えです♪楽しみです。もみ吉さんも、お気に入りになってくれた子だし 対面が楽しみです!!又御報告します。

今回は、本当にありがとうございまーす♪
2009/12/17(木) 22:57:53 | URL | らいちゃん #- [ 編集 ]
らいちゃんさん
こちらこそスミマセン・・・勝手に入れちゃって・・・寒くなるようなのでちっちぃタルト君が今までの倍のスペースに・・・それを考えるとつい出しゃばってしまいました^^
もし良ければ使ってください

2009/12/18(金) 19:22:43 | URL | もみ吉 #- [ 編集 ]
もみ吉さん、本当にどうもです!!

大事に使わせて頂きます♪ 優しい気持ちに感謝します。(感動!)

2009/12/18(金) 23:27:57 | URL | らいちゃん #- [ 編集 ]
らいちゃんさん
明日は楽しみですね^^
また、落ち着いたら様子聞かせてくださいね
2009/12/18(金) 23:35:36 | URL | もみ吉 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
