気分はうさぎ色
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ありがとうです^^
beetobeeさんおはようございます。
ゼリーなんですが常温でも冬・夏では温度差がありすげで
一概には言えませんが、僕が出しているゼリーの袋の中に
脱酸素剤をいれて出しています。以前はそんなこともして
いなかったので、すぐに酵母菌がでていました。
しかし新鮮だからこのような菌が作られると思っています。
酸素と反応して作られているのなら容器の中を無酸素に
する事で菌をおさえていけるとおもいます。
夏場の対策をいまからしっかり研究して乗り越えたいと
思っています。
しかし温度が高くなれば冷蔵保存じゃないといけないかも。
今現在の出し方だと1ヶ月くらいはいいんじゃないかと
思っています。防腐剤を使えば菌の増殖を減らせますが
えびの為には菌がつくゼリーが逆によい餌だと思います。
回答になっていないかもしれませんがまた何かあれば
お願いします。

このような回答を頂きました。
興味がある方はご参考に
えび酔さん有難う御座いました

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
