気分はうさぎ色
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
掃除屋さん
いきなり

008_20100609121324.jpg

何これ?


でしょう^^


この画像は水槽のガラス面に着いた苔です。

良く見ると模様になってませんか?


最初はガラス一面緑の苔でしたが

生物兵器を投入して、たった1週間でこの状態にまで掃除してくれてます^^


その正体は!!!















005_20100609121325.jpg


そう!ゆずちゃん!

だらけてる様に見えますが

やる時はやるんです!!!



て、


そんな訳はないですよね!!!(笑)



本当の正体は・・・



007_20100609121324.jpg


ラムズホーンです。

色んな色が有るようで画像のはピンクです

もみ吉が知る限りではピンク、ブルー、レッド、ブラウン、などの色が有るみたいですよ

ただ、堅くなった苔は食べてくれません・・・

それと、やたら増えてしまうのが困りますけど・・・




抱卵の舞いで雄たちは忙しそうにしてます

024_20100609121323.jpg

おかげで、抱卵個体も順調に増えてます^^

019.jpg

この雌個体も頭の所が黒くなってるでしょ^^

そろそろ二回目の抱卵ですね^^

この水槽も秋頃が楽しみです^^

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
