気分はうさぎ色
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
新春 良い事みっけ^^
忙しい年末年始もやっと過ぎひと段落です^^

ふ~~~~。


で、お休みの初日は花うさぎさんに買い物に行ってきました^^

試したい牧草やら必要なサプリやら纏めてぼちぼち^^

既に福袋は初回、追加も含めて完売でした。。。

福袋は買えなかったけど、くじ引きでは


じゃ~~~ん!

005_20110105220925.jpg

うさ雛人形

卯年初めにプチ良い事!!あり~~~ん^^




それに、

水槽もや~~~~~~~~~~っとリセットですが・・・・・・・・・・・・・・

時間が足りないので超~~~~手抜き!!!

水は以前の物を汲み置きし、ろ材等は取りあえず継続でごまかす事に!

実質、ソイルを換えただけです!

そしたらね!!!

濁らないですよ~!

ま~~~~ったく!



018_20110105220926.jpg

いきなり水が出来てるじゃ???

え、え、ええええ?不思議です!

上手く、利用すれば、1日でリッセット出来るってこと?

でも、、、ありえね~~~~よね!




おりゃ~~~って投入すべき!!!

いやいや、慎重に様子を見ねば!!!

どうするの~~~~???

おい!おい!!






毎年この時期水槽のバランスが崩れるんです。

なんでって?

それは手間掛ける時間が極端に減るから。。。

もみ吉の愛情がたりないんですよね~

そうしたら、必ず水槽もエビちゃんも元気が無くなるんです。

でも、今回は忙しくなる前に(崩壊が始まる前に)リセットした水槽があるんです!!!


どどっと!我が家のスペシャルな個体を移動済み^^

025_20110105220925.jpg


抱卵にちょっぴり時間が掛かってしまったが無事^^です^^

351.jpg

このレベル中心で結果はどうなるでしょう?
コメント
コメント
No title
うさ雛かわいいっすね~♬

スペシャルなエビちゃん、きゃなりカッコイ~~~~っす♬

ご無事で何よりですね(*⌒∇⌒*)テヘ♪

エビちゃん豆乳(投入)は、自分流が一番ですよね♬
どりゃ~~~~投入、推進派のシュリンプGo!Go!でした(*`▽´*)ウヒョヒョ
2011/01/05(水) 23:48:41 | URL | シュリンプGo!Go! #- [ 編集 ]
シュリンプGo!Go!さん
自分流が一番^^

早くも結論?をいっちゃった~~~^^

大変だべ~^^
2011/01/06(木) 00:05:04 | URL | ゆずえび #- [ 編集 ]
No title
わ~~~~~~~~~~~~~~~

キレイなエビちゃんですね~


時間も確保できるようになったんですね!
お疲れ様でした。

ゆずちゃんはまだお疲れかな?
またカワイイ写真をお願いしますね~
癒されに来ますから(^_^)v
2011/01/06(木) 22:24:13 | URL | ぴくすぃ #- [ 編集 ]
ぴくすぃ さん
少しは時間が取れるようになったのですが
これから暫し納税や県の許可申請やらでPCと格闘せねば。。。(爆)
体がもう一つあったら良いんですけどね~^^
えびちゃんは手抜き水槽が失敗したらマジでヤバイ状態まで落ち込んでしまってます。。。
個体を増やす事より維持で精いっぱい状態!!!
2011/01/07(金) 18:36:22 | URL | ゆずえび #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
