気分はうさぎ色
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
。。。、梅雨入り。。。あちゃ~。。。
5月なのに梅雨入りしましたね~

嫌いな時期がやってきましたよ。。。


じとじとして。。。うわ~~~~って!言いたくなるんですよね~(笑)

ゆずちゃんもイライラしてるようで

「グー!ブー!」が口癖になってます(爆)


水槽も5月中旬に比べると水の蒸発量が少ないので足すの?抜くの?のタイミングが微妙。。。

こいう時こそ計器の力を借りて。。。ば・く・しょ・く でしょ~(なんってね)


そうそう、久々にね・・・

本当、久々ですが、選別を始めました~(ばんざ~い)

半年ぶりかな~~~?

ほんの少しづつ、様子を覗いながら。。。

抜き過ぎないように。。。

工場の規模が小さい我が家は1回の失敗で半年やそこらの時間は奪われちゃうんだよね~



トホホ。。。



そうそう、向井虫店さん。


DVC00170.jpg


DVC00169.jpg

水槽セットが急ピッチで進んでるよです^^

6月初旬にはエビちゃんコーナーもプレオープンするのでは???


ゆずエビもこっそりと。。。。(爆爆)

コメント
コメント
嫌ですね~
梅雨入り...
なんでこんなに早いの???

小さい工場でもイイもの創れますよ~~~
2011/05/26(木) 23:02:44 | URL | 野武士 #aEmTB4nk [ 編集 ]
こんばんはぁ。

梅雨は嫌ですねぇ。
我が家のシャドーも選別できるくらい
増えてほしいものです。爆

向井虫店さんADAすげ~。。
シャドーさんも置くのかな??
2011/05/27(金) 00:14:27 | URL | ぷーーーーじ #z8Ev11P6 [ 編集 ]
野武士 さん
5月に梅雨入りはあんまり覚えがないです。。。(多分)
ダムの水位も100%なので雨は程々に願いたいですよ^^

小規模ですが地道にいきますよ^^
2011/05/27(金) 16:07:25 | URL | もみ吉 #- [ 編集 ]
ぷーーーーじ さん
スッキリしない時期ですよ。。。

シャドーが順調に増えると良いですね~、がんばれ~~^^!

それと、シャドー個体は赤と黒(詳しくないいので表現が違う?)を置く予定ですよ^^
それ用に硬度を高めで600w2本セット中とのことでした。

2011/05/27(金) 16:17:56 | URL | もみ吉 #- [ 編集 ]
天気は良くないけど 気温が上がらないのは助かります。
おかげで・・・  にひっ(*^^)v

ま、毎度毎度、、、なんでヌカ喜びで終わりそうです。
暑くなってくるだろし。。。

向井さんち こっそり入るんですか~??
また こっそりお迎えに行こうかな(^_^)
2011/05/28(土) 21:56:30 | URL | ぴくすぃ #- [ 編集 ]
ぴくすぃ さん
確かに、温度対策はしないと辛いですね~
出来る範囲、趣味の範囲で頑張っていきましょうよ^^

こっそり懐に忍ばせて入れないと受け取り拒否されちゃうんで・・・(爆)
来週末までには忍び込めればと???
2011/05/28(土) 22:52:38 | URL | もみ吉 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
