気分はうさぎ色
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
水中も。。
最近、涼しくなりましたね~^^

ちょうど良いぐらいの感じで過ごしやすいです。

うさブロが最近えびブロに成りつつ。。。(汗)

と思うのですが深く考えちゃうと楽しくなくなるので気にせず

今日もえびブロです(爆)


リセットした水槽ですがちょっと意味不明です!

亜硝酸出っぱなしでそこから先へ思うようにいかないんだけど・・・

このままだとメダカ水槽で終わりそうな勢いだよ???


それでも秋といえば紅葉だよね~^^

で、我が家の水槽にも赤系の水草を入れてみましたよ^^

赤系は苦手で育った事が無いんだけど。。。

ちょっとCo2の添加とかも考えてみようかな~(爆)



苦手と言えば水槽全体撮ると写りこみが酷くて。。。

どうすればいい感じに撮れるのかな~~~?


たまにはバンド個体も良いかも

008_20111013231016.jpg

それよりガラスが汚いよね~(汗)

でも、当分掃除はしません^^

コメント
コメント
ウチはエビブログから・・・  
嫌いじゃないけど パスが酷いの(>_<)

ごめんなさい 愚痴ってしまいました。。


ウチの90水槽も なんだか妙な変化が。。
まだ確証がないんで 様子見ですけど
難しいソイルなんですかね?
2011/10/14(金) 22:15:31 | URL | ぴくすぃ #- [ 編集 ]
ゆずえびさん こと もみ吉さん
おはようございます、です、もみ吉さん

先日、ローキーズエヒメで、教えていただいた方法で繁殖、爆殖目指していますヾ(^▽^)ノ

予算節約のため、グッピーで使っていた稚魚用ケースを使っています。
ソイルと水草も入れてみました。

ついつい、いらい?たいため、バクター100やブラックトルマリンの小石も入れてしまっています。

それでも、2匹脱皮していましたので、抱卵を心待ちにしています('-^*)ok

ちなみにケース内は、ローキーズエヒメの♂1匹、♀2匹です

未定ですが、また、ローキーズエヒメにうかがわせていただきたいです。
その際、よろしくお願いします(^^ゞ
2011/10/15(土) 08:03:42 | URL | 高知でレッドビーを #- [ 編集 ]
ピンクすいさん
今、愛媛のエビ飼いで一番ピンクの似合う男になったじゃないでしょうか(爆)

ところで、Fソイル水槽どんな感じに?
参考にしたいのでまた教えてくださいね^^
2011/10/15(土) 16:53:24 | URL | もみ吉 #- [ 編集 ]
高知でレッドビーをさん
こんにちは^^
グッピー用で十分ですよ^^
早く抱卵するといいですね~
添加剤やバクテリヤヤ等は直ぐに誰にでも分るよな違いが出にくい物が
多いようですのでゆっくり試してみて良かったらまた教えてくださいね^^
2011/10/15(土) 17:05:56 | URL | もみ吉 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
