気分はうさぎ色
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
その後は。。。楽しみ^^
今日も良い天気^^

気温も日中は25℃前後で過ごしやすいですね~

秋って感じですね^^





9月21日にリセットした水槽のその後です

10月18日のデーターですが

NO3 250mg/l    NO2 ほぼ0mg/l    TDS 117ppm    Ph 6.3  

GH 10゜d以上  KH6゜d

分る範囲ではこんな感じです



一時期上がっていたNO2もぐっと下がってNO3が上がってますので

そろそろ生物ろ過が立ち上がり始めたようです^^


そこで水槽の水1/2湧水に変えて調子の良い水槽のスポンジFを握×2



001_20111020115355.jpg

当然、濁りますよね~~~(笑)

でもひと晩で綺麗になりましたからOK^^

後はNO3とPhを確認しながら水換えしてバクテリア(微生物)をどんどん増やしていきます

ここからを確りやっておけば結果も良い様な気がします^^



そして以前もアップした網ですが

追加作成も良い感じに出来てきました~

006_20111020115354.jpg

もう少し竹を乾燥させてあげないといけませんが。。。

お待たせしましたがこれで、エビレンジャー5人の手元に行きわたりますよ~

と、そういえば、、、お一人は網を使わないって言ってたっけ??

エビレンジャーの共通武器に使ってもらえたらと思ったんですが。。。

う~~~ん、残念!(爆爆)

野武士さん、22日にはお届けしますよ~~~^^



そう、22日はえび友の会

もみ吉も参加させていただく事に。。。ある物を持参しますよ^^





この続きには刺激的な画像が含まれますので見ない方が良いかもよ(笑)
持参する物は。。。。





スッポン

カメちゃん

画像は以前食べた時の物です。

22日は当日夕方に調理された1.6kgの天然物を連れていきますよ^^お楽しみに^^

尚、もみ吉がコンロ&土鍋も用意してすっぽん鍋奉行をする予定だよ~~(爆)

美味しく楽しみましょう^^


GoGoさん&参加される皆さんどうぞ宜しくです^^












コメント
コメント
こんばんはぁ。

生物ろ過までやはり1ヶ月はかかりますね~。
KHは測った事ないですが
やはり重要ですかぁ??

網のいらない人ってやっぱり
緑の人???
あの人手づかみ専門でしたよね~。爆。

そういえば
もみ吉さんがあるところに注文されたもの
僕も頼みましたよ。24個。笑。
なんせスーパーなんで期待してます。爆。

すっぽんすごすぎ~。
めっちゃ楽しみですぅ。
帰りに山の方へ走るかも~~~~。爆。
お奉行様どうぞよろしくお願いします。笑。
2011/10/20(木) 18:23:03 | URL | ぷーーーーじ #z8Ev11P6 [ 編集 ]
ぷーーーーじさん
こんばんは^^
もみ吉的に1か月ははかかりますね~
生体が育つ育たないは別問題でしょうが?
まだエビちゃんは入れませんよ~~

KHはそらも~~う必要!!かどうかすら分りません(爆)
スーパー。。。その情報は何処から入手???(笑)まぁ、試してみましょう
ところでプ―さんは筒作るの?それともダイレクト?22日にいっぱい質問しちゃおう^^

亀ちゃん食べて山走るのは良いけど町はやばいよね~(爆)堀端に数頭の雄牛暴れてる~なんて。。。

あ!そうそう、色まではご勘弁を。。。
確か?頭に4ってあったような~(うふふ)
2011/10/20(木) 18:50:32 | URL | もみ吉 #- [ 編集 ]
[壁]ω・`)チラリ…
2011/10/20(木) 20:15:02 | URL | ぴくすぃ #15PeVwAY [ 編集 ]
ゆずえびさんこともみ吉さん[i:63893]
こんばんわ、ご無沙汰です、ゆずえびさんこともみ吉さん

いいなあ、エビレンジャーの共通武器…

レンジャーじゃないけど、欲しいなf(^_^)


初めて、ローキーズエヒメに行った時、店長が今なら特別に水槽につけていたスポンジプレゼントしてもいいよって、言ってくれていました。

しまった、今ならはいって、もらっているところでした。
ヨダレものですね
ヾ(^▽^)ノ

最後に、えび友会参加方向で、段取り中です
f(^_^)

スッポンも、思わず、ヨダレが出るご馳走です、ますます行きたくなりました('-^*)ok

一番は、皆さんと会って話をすることです、これが最高のご馳走です
(^^ゞ
2011/10/20(木) 22:15:13 | URL | 高知でレッドビーを #JDRWtDwU [ 編集 ]
ぴくすぃ さん
ピンクさんどうしたの~~~~(笑)
家政婦に転職でも。。。。(笑)
今日はデーターのテーマにしたのに~~~
気にいってもらえず残念です。。。(爆)
2011/10/20(木) 22:18:04 | URL | もみ吉 #- [ 編集 ]
高知でレッドビーをさん
こんばんみ~^^
遠い所をお待ちしておりますです(笑)
是非一緒に楽しみましょう!!!
亀ちゃんも天然物ですよ~
養殖物とはちがうんですよね~

ごめんなさい武器の用意は出来てませんが
次回のイベントで変身して頂ければ
もみ吉が夜な夜な網縫って竹採ってがんばりますよ~(爆)
参加お待ちしてますね~~~
2011/10/20(木) 22:34:45 | URL | もみ吉 #- [ 編集 ]
こんばんは~
す・すごいですね~
スッポンですか?
恥ずかしながら食したことがないですね~
ちょっと、グロイですね~
えび集会、天気が悪そうですが
風邪ひかないでくださいね~
2011/10/21(金) 21:36:41 | URL | えび堂 #- [ 編集 ]
個人的に、もみ吉さんよりゆずえびさんと呼ばせていただきたいですヾ(^▽^)ノ
ゆずえびさんこともみ吉さん、こんばんわです、高知の勇者です(^^ゞ

残念です、武器がいただけず、ガックシです。

けど、天然もん楽しみですヾ(^▽^)ノ

それ以上に、愛媛エビレンジャーとのひとときたのしみだあーーーです('-^*)ok

一緒に酒を酌み交わさたら、最高です(^^ゞ

ワクワクドキドキですヾ(^▽^)ノ
2011/10/21(金) 23:33:33 | URL | 高知でレッドビーを #JDRWtDwU [ 編集 ]
えび堂 さん
おはようございます^^

心配してもらってた天気も朝は晴れ間ものぞいてくれてますよ~^^
たのしい密会(集会)になりそう(爆)

だから見ちゃだめって!!書いてたのに~(笑)すっぽん!!!
美味しいですよ^^1回目よりも2回目。2回目よりも3回目って貝を重ねるたびに
美味しくなりましたね~(爆)うさ友さんとの会だと女性の方が多いのですが
頭の部分なんかキャーキャー言いながら食べてますもん(爆)
機会があれば食べてみてください^^
2011/10/22(土) 09:07:24 | URL | もみ吉 #- [ 編集 ]
高知でレッドビーを さん
おはようございます^^

はい、ゆずでもゆずえびでもいいですよ
参加できるようになったんですね^^
今夜はみんなで楽しく飲みましょう^^

武器はごめんなさい。皆さんにお渡しで出来るほどの出来でもないし
とりあえず以前から仲良くしていただいてる方に使用感をお聞きして
次作るのかどうか考えてみます
今回は材料を5本分しか用意してなかたので。。。(汗)
2011/10/22(土) 09:22:26 | URL | もみ吉 #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/23(日) 23:13:13 | | # [ 編集 ]
鍵さん
ありがとうございます^^
力の限りがんばってみますね~(爆)
それと、昨日はお疲れ様^^さら~に遅くに送っていただきありがとうございました^^
2011/10/24(月) 00:11:28 | URL | もみ吉 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
