気分はうさぎ色
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
11月。。。1話目~^^
気が付けば11月になって初更新ではないですか~~~(汗)


実は久しぶりなんですが夕方日々太刀魚君と戦ってまして(釣り)

当然(どや顔)釣ってくるのでその後は

調理~~~ってことに^^

ちゃ~~~んと自分で捌いて家族の分に知人の分と頑張ってました^^

鮮度が勝負!!!

釣りあげて刺身にしてお口に入るまで最短時間は1時間ですよ^^

お店では食べれない!これが旨くてね~~~(笑)

更に

行けない日はゆずちゃんの換毛のお手伝いで散歩にでかけてますよ^^




そして、話は全く変わって

スーパーストレンジストーン(SSS)なるものを使ってみる事にしました^^

一応、簡単にいえばナノレベルの水を水道水から半永久に作れとのこと。。。

正直???  ???  ???  ですよ(爆)


ま~ぁ、難しい事は後にして説明書きどうりに作ってみました~~~

まずは、エビ用としてクラスター数μの水を5L。

沸騰さしてるんでPHはなんと8.3・・・およよ~~~

TDS95   その他は。。。測れないので信じるしかないんだけどね~~~(爆)

PHが高い事もあったのですがピートを使ってブラックウォーターを今回は作ります。

此処で、早くも驚きが。。。

何時もエアーレーションしながらピート入れててもなかなか色が出ないんだけど

この水はピート入れて1時間も経たないうちにほんのり茶色に!!!

流石、浸透!ていうことでしょうか。

どうなんでしょうね~~~^^

水槽の水の2割ぐらいがこの水に変わると変化が出るとのことなので

また、時々報告しますね

その前にナノ水作って人が使えるようにするのが先になるかもね~(爆)



おっと、


お久しぶりなので画像ぐらいは出しとこっと^^

015_20111106225554.jpg

我が家の水槽もママさんが増えてきました~~~^^

餌食いも良好で調子よさそうでこれからが期待大^^(祈)


コメント
コメント
こんばんはぁ。

太刀魚の釣果いかほどでしたか~。
今頃のサイズだと指4本くらい??笑。
釣りたてのお刺身最高ですよね~。

僕も陶器と玉はGETしましたよ~。
さすがに粒は....。
月初めにお財布の中身が
寂しくなっちゃうのでやめました。笑。

陶器は早速投入したんだけど違いが
わかりませ~~~~ん。笑。
また粒の効果教えてくださいね~。

あと玉はどうやって使うかかなり
悩んでます。爆。

2011/11/07(月) 18:22:41 | URL | ぷーーーーじ #z8Ev11P6 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/11/07(月) 18:28:21 | | # [ 編集 ]
ぷーーーーじ さん
こんばんは^^
たっちーは日によって大きさがバラバラですよ。酷い日は指2本!デカって思う日で4本半です^^恐竜クラスはいませんけど日がおちて短時間で勝負ができるのが楽ですね^^

そうそう、粒は超~~ビビりながら買っちゃいました^^(爆爆)
2011/11/07(月) 23:22:33 | URL | もみ吉 #- [ 編集 ]
たくさん買ったようですね(^^)
よい結果が出たら まねっこするんで 報告お願いしますね~

その個体・・・  (ΦωΦ)ロックオ~ン♡
2011/11/08(火) 22:57:53 | URL | ぴくすぃ #15PeVwAY [ 編集 ]
ぴくすぃ さん
こんばんは^^

おちょくなってごめん・・・なさい・・・

そしてロックオンの彼女はすでに。。。

実験は変化があるようですが、いいのか?
わるいのか?。。。水草1種溶けちぃました~!!!
でも、エビの動きは良くなってるような~~~???気がしてますよ^^
2011/11/17(木) 21:45:05 | URL | もみ吉 #- [ 編集 ]
ゆずえびさん
ゆずえびさん、ご無沙汰です、高知の勇者(^^ゞ

SSS気になっています、ぜひ結果教えてくださーいヾ(^▽^)ノ
2011/11/18(金) 01:32:20 | URL | 高知の勇者 #JDRWtDwU [ 編集 ]
高知の勇者さん
こんばんは^^
SSSの結果は頑張っておしらせしますよ^^
2011/11/18(金) 17:33:29 | URL | もみ吉 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
