気分はうさぎ色
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ちゃむい~~っす^^
寒いですね~

予報では積雪20cmなどとなってましたが・・・

平野部は雪降ってないし!

まぁ、雪が積もると慣れてないので大変なんだけどね~^^

明日も更に冷え込むようですので皆さんも体調には十分気を付けてください^^



去年12月15日にリセットしてる水槽ですが

ライトを2つにしてみてます

おかげで水草は良く伸びますね~^^

017_20120202170155.jpg

が、はっきり言ってイマイチなんですよ・・・(汗)

水は輝かないし、藻で淀んでる?様な感じだし、

ラムズやヤマトが☆になるし。。。

水面は

015_20120202170156.jpg

アクが出てるし

このソイルは本当に洗ってから使わないと駄目なのかな~?

当分、水を換える事ぐらいしか思いつかないですよね~~(汗)


後、10日もすれば少しは時間に余裕ができるはずなので

その頃にはどうにかなってるかな~?

040_20120202170155.jpg

そうしたら選別して、良い子集めてスタートしたいな~(爆)




コメント
コメント
寒いですね~
インフルエンザには くれぐれもご注意下さい。。

そのソイルって、、、 ・・・。
ぴくすぃも ず~~~っと油膜に悩まされてました。。
我慢し続けたけど 調子上がらないし。
今や 魚が泳いでます。

まだ在庫あるけど、もう使わないデス( -_-)
2012/02/02(木) 21:40:33 | URL | ぴくすぃ #15PeVwAY [ 編集 ]
ぴくすぃさん
本当、寒いですね~
このソイルは2回目でして、ちょっと癖があるようですが1回目の方は稚エビいっぱいで良い感じなんですよ。今回はちょっと換水サボったのがよくなかったかな?

まだまだ粘りますよ(爆)
2012/02/02(木) 22:01:31 | URL | もみ吉 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
