気分はうさぎ色
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
ついでに・・・
意味があるのかどうだか???

でも、ついでに測っちゃお(笑


昨日の測定は下の水槽2つ

011_20120507153406.jpg
今日は上の2つを測ってみます


まず、左上の水槽。2011.03リセット済

ここはよくアップする水槽で選別した1.5~2.0cmの若い個体が多く入ってて

稚エビも順調に増えてます

硝酸塩
003_20120507171421.jpg
10ppmくらいかな

TDS160ppm

Ph6.5

我が家では全体的に高めですね


次は右上です。2011.9リセット済

ここには親個体は少なめですが1.5cmくらいまでのエビがたぶん300?は入ってると思う?

硝酸塩は
006_20120507171420.jpg
5ppmくらいかな

TDS120

Ph6.2


全て水換えしましたが

ピンク3水槽には

009_20120507171421.jpg

こいつをドバドバ?っとやっときました~(爆


こんなんでいいの~~~?
コメント
コメント
こんばんは!
水草、すごく綺麗でうらやましいです(^^)
どうやったらそんなに綺麗になるのでしょう♪
硝酸塩ってやっぱり重要なんですね~!
私も購入しなければ(爆)
2012/05/08(火) 22:56:01 | URL | 藤エビ #e2xIBKiE [ 編集 ]
藤エビ さん
こんばんは^^
有難うございます
失敗しても諦めない・・・これに限ります(笑

硝酸塩。どうでしょう?サイクルが出来て低い状態は良いと思いますね~
測定はサイクルを把握するには良いと思いますよ。
2012/05/08(火) 23:39:10 | URL | もみ吉 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
