気分はうさぎ色
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
LEDその2
昨日の続きです

今日はクリスタルエリート14改(14w)

004_20120511185740.jpg

中央の丸い球です

こちらも水草育成タイプなので赤青白のLEDですよ

009_20120511185739.jpg

今回はボルテスライトに装着してますがセードが無い方が熱がこもらないのでお勧めです

014_20120511185738.jpg

気泡に赤や青の色が付いて意外に綺麗ですよ(爆

水面の揺れがソイルに映る感じはメタハラぽくって好きですね~

蛍光灯とは全く感じが違い消費電力も3分の1程ですし、

これからの季節、熱が少ないって言うのも魅力です。


ただ、照射角が50度なので60ワイドにこれだけではちょっと暗いかな


シリーズにクリスタルエリート40っていうのがあって実演を見て来たのですが

これなら1灯で60ワイド十分って感じでしたよ

今回は水草用にということでまた次回考えたいとおもってます(笑
コメント
コメント
こんにちは!
LEDいいですね~(^^)
水草の育ちが違いますか?
消費電力が少ないのが魅力的ですね(^^)
今からの季節はLEDかな~!
2012/05/12(土) 18:23:50 | URL | 藤エビ #e2xIBKiE [ 編集 ]
お久しぶりです(^_^;
おっLEDだ~
8wの方は ぴくすぃも使ってますよ(^^)v
同じ照明で もみ吉さんちのジャングルが どう変化するか楽しみです♪
2012/05/14(月) 01:18:20 | URL | ぴくすぃ #15PeVwAY [ 編集 ]
藤エビ さん
どうでしょう?
取りつけてまだ時間が経ってないので^^
でも、思っていたより気にってますよ(笑
2012/05/14(月) 20:40:04 | URL | もみ吉 #- [ 編集 ]
ぴくすぃさん
お久しぶりですね~
8w同じメーカーだったのですか?
今、9wE26だったかな?出てるのは小型水槽にいいですよね~
ジャングルはきっちり開拓済みなのでどうでしょう?
2012/05/14(月) 20:45:07 | URL | もみ吉 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
