気分はうさぎ色
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ジトジト、じめじめ・・・ふ~ぅ。
梅雨らしく週間天気予報は☂マークが続いてますね^^

愛媛は田植えの時期でダムの水量が減ってますので恵の雨でしょうか^^


先日、抜きまくった水草でしたが

001_20120615183627.jpg

それでもまだまだジャングルですよ(爆

一応、網が入るようになったので思い切って多めに選別してみました

004_20120615183627.jpg

当然ですが、選外水槽は増えて

006_20120615183626.jpg

元水槽は激減するわけですが。。。

茂みの奥には抱卵ママさんがちらほら居たので大丈夫!・・・かな?


それよりも、少し辛そうなゆずちゃん。

時期的に湿度が高いうえに、水槽があるわけですから。

更に気温も30度近くまで上がる日があったりで

エコの為にもギリギリまではエアコンを我慢してましたが・・・

ゆずのため&エビのためにも

エアコン稼働です!設定温度は高めでファンも併用!

016_20120610212444.jpg

涼しくなると元気モリモリ^^

いぐさボールと戦ってますよ(爆

コメント
コメント
おはようございます!
すごい立派な水草水槽ですね(^^)
エビさん達も濃厚な個体ばかりでうらやましいです♪
ゆずちゃんの為にもエアコンは必須ですね(^^)
2012/06/16(土) 08:44:42 | URL | 藤エビ #e2xIBKiE [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/17(日) 21:52:06 | | # [ 編集 ]
こんにちは。

梅雨入りおめでとうございます・・・笑
沖縄は、もうすぐ梅雨明けです。

台風が今日ぐらいに影響ありそうですね~?
気をつけてくださいね~
あっ、もみ吉さんでは・・・
ゆずちゃんですよ。

2012/06/19(火) 16:18:31 | URL | 沖えび #- [ 編集 ]
藤エビ さん
こんばんは^^

ボウボウな水槽で・・・(汗
そんな有能なえびさんばかりだといいのですが、現実は超~厳しい!!

ゆずの為にも&エビの為にも必需なエアコン!
快適温度が互いに違うので調整には苦労しますよ^^
2012/06/20(水) 22:50:45 | URL | もみ吉 #- [ 編集 ]
沖えび さん
こんばんは^^

とりあえず水不足解消でしょ!
こちらは、ジトジトマックスですが早くもそちらは(以外にせっかちなのですね)

台風は何時ものことですが余裕に過ぎてくれました^^

はい、ゆずも、OK牧場!!!

2012/06/20(水) 22:57:29 | URL | もみ吉 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
