気分はうさぎ色
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
我が家のうさうさなサロン(笑)


月に1度の爪切りです^^

とは言っても4羽+1匹の世話ですからいっつも切ってる感じですけどね(笑)


今回はゆずの妹分『ナターシャ』あだ名は「くまこ」です^^

NEC_0309.jpg

さて、爪切りの方法は至って簡単^^

膝の上にゴロ~ンと仰向けに(笑)

NEC_0301.jpg

はい準備OK^^

こうすると、大人しくなる子が多いですね~!

ゆずは無理ですけど(爆)


使用する爪切りは何でも良いのですが

002_20120628112100.jpg

もみ吉はこのタイプを使ってます^^

他にもハサミのタイプやニッパのタイプの物もありますが定期的に爪切りしてる子ならこのタイプが

細かく切り直しもできるのでお勧めです^^

ただし、暴れる子には爪が引っかかる恐れがあるので別のタイプをお勧めします^^

切り方としては

爪には血管がありますのでそこの少し先をパチっと切っていきます

手は左右5本ずつ、足は4本ずつの計18本慣れれば数分で終了です^^

NEC_0311.jpg

短くスッキリ!はい終了~^^


他にもあると便利なお手入れグッズ

004_20120628112059.jpg

これぐらい有ればお手入れ楽勝^^・・・かな?(笑)






コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
