気分はうさぎ色
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
リセット~~!
まだまだ暑い日が続いてますが、皆さん夏バテなんかしてませんか?


もみ吉は忙しかった仕事も落ち着き気分も時間も余裕ができたので

水槽のリセットをはじめました~^^

002_20120825175035.jpg

本当は、もう1ヶ月早くやりたかったのですけどね(爆

そのせいで3分の1は✩にしてしまたようですよ(汗


今回も使用ソイルは

003_20120825175034.jpg

600W水槽にフルビック01を10L下にアマパウを上に9L

その間にはお呪いをパラパラ(爆

今までアマⅡを下にアマパウを上にしてましたがもみ吉的には当たり外れが多い気がして

新しいソイルも考えはしたのですが水槽の数が少ない我が家では失敗は他の水槽へ影響が大きので

安定しているこのセットにしました(笑

ただこのセット、今まで、フルビック01を洗わずセットしてきたせいなのか???

立ち上がりに時間がかかり過ぎてまして、今回洗ってみましたよ~

洗うことでそんなに変わるかな~???ちょっぴりの期待ですけどね(爆)



017_20120821215507.jpg



コメント
コメント
こんにちは!
リセットお疲れ様です(^^)やっぱりソイルの組み合わせって
重要なんですね!
私もかなり悩んでます(^^)
バキバキの赤に癒されました♪
2012/08/27(月) 12:39:37 | URL | 藤エビ #e2xIBKiE [ 編集 ]
藤エビさん
こんばんは^^
ソイルの組み合わせってどうでしょう?
単純な考えで違うものを合わせればブレークもずれるし、補い合ってくれるかも?そんな単純な思いからなんです(爆爆)
気に入った物でいいのでは?
2012/08/28(火) 19:59:05 | URL | もみ吉 #- [ 編集 ]
赤足フェチの私にはたまらない個体ばかり隠し持ってそうですね(笑)
私もソイル洗おうかと考えた事がありますが、めんどくさいのとソイルが崩れそうなので・・・
立ち上げはしっかり時間をかけて焦らずにがんばってくださいね~
2012/09/02(日) 08:54:39 | URL | ギノコ #- [ 編集 ]
ゆずえびさん
ごぶさたしています(^_^)ゞ

赤足ちゃん、ほ、欲しい。
お家訪問は、いつ構いませんか?

冗談がすぎましたか、えびちゃん、グーです(^_^)b

うちに、来た子たちから、頑張ります(^_-)

ソイルに、なにを挟んでいるがでしょうか、知りたいです(☆。☆)
2012/09/03(月) 21:30:51 | URL | 高知の勇者 #JDRWtDwU [ 編集 ]
ギノコさん
赤足、いいですよね~^^隠し持つほど居ませんよ~(爆
今使ってるソイルは洗え!って書いてるのでためしてみました。。。(爆
立ち上げ早くできる方法を知らないのでガマンあるのみですよ・・・(汗)
2012/09/10(月) 17:45:38 | URL | もみ吉 #- [ 編集 ]
高知の勇者 さん
お久しぶりです^^

赤ちゃんが欲しい???お~~~!
よく見たら赤足でした~(爆)
代引で送りつけましょうか?

冗談が、はい、すぎました。。。

エビちゃん元気ですか?沢山増やして、良い子は里帰りをお待ちしてますので^^

底にトルマリンBC、間に、バクター100、フミン系、モンモリ、くらいで特別なものは入れてませんよ
2012/09/10(月) 17:58:03 | URL | もみ吉 #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/09/10(月) 18:39:27 | | # [ 編集 ]
鍵コメさん
お返事が早すぎてm(__)m(爆)
調べてしまえば簡単ですよ^^
もみ吉レベルではバナナはいただけませんよ・・・
それでもって事ならあわあわなお麦.。o○ ○o。.でお願い致します・・・(超爆)
ミドリって目にも良いです!!!

と、ま~、こんなもみ吉(ゆずエビ)ですがこれからもどうぞ宜しくですよ~~^^
2012/09/14(金) 18:31:08 | URL | もみ吉 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
