気分はうさぎ色
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
楽しくうさライフ^^
ゆずちゃん、こんな姿に・・・(爆)

005_20130906120948922.jpg

と・・・なりませんが^^

換毛中は分身が1羽できそうでした(笑) 

これだけ抜けると心配なことも!

それは「毛球症」命に関わることです!

換毛期は毛球症予防のサプリや繊維質の多い物を与え、

ブラッシングなどもして、体力を落とさないよう気をつけましょう^^

我が家では

006_20130912222059464.jpg

こんなグッズで対応してます^^


016_2013090612095662b.jpg

日頃から牧草も1種類より、2種類、2種類よりも3種類・・・5種類と1回で食べなくてもそのうち食べるかも?

くらいの気持ちで頑張りましょう^^








最近、とても悲しいことですが、お月様へと旅立ってしまった子が身近に多い気が・・・

なので、人事ではないので書いてみました^^もしもチョッピリでもお役に立ってれば。。。




003_20130906120945edc.jpg




コメント
コメント
どもです、

分からない事だらけなんで
勉強になります!
餌と毎日のブラッシングで対処しますね〜
うさぎの豆知識何気に
楽しみにしてますよ〜(笑)
2013/09/14(土) 09:40:15 | URL | 鹵ーあくBeeー鹵 #- [ 編集 ]
あくBeeさん
どうも^^

おひさです!!!
最近、楽しみな更新が無いのはチョッピリ残念ですが(笑)
お元気でしたか~^^
ウサうさ豆知識と偉そうなことはわかりませんがもしも?誰れかの参考になるのなら?
アメリカンラビットですが僕の知る範囲で時折お話をしてみますね
2013/09/18(水) 20:12:29 | URL | もみ吉 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
