気分はうさぎ色
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
暑さの後は
愛媛はいい天気です

日中は体を動かしていると汗ばむくらいですが

朝晩はめっきりと寒くなってきました



この1日の温度差がいろんなトラブルを起こすんですよね

みなさんも風邪などひかないよう気をつけてくださいね


我が家の水槽も

023_20131026193748da4.jpg

足場の水草がジャイアントアンブレアなんですが

1日の水温の差が大きくなると調子が悪くなるんですよ

とは言ってもこの時期からエアコンは使うのは電気代が気になりますし・・・

ま~ぁ、エビさんはなんとか元気ですから我が家は我慢です

そうそう我慢といえば

IMG_0213.jpg

チャレンジしてみましたが何とも・・・

もみ吉には無理なようですね~~(爆)


コメント
コメント
こんにちは

えびさん調子 良さそうです

我が家は 調子の良い水槽と悪いのが はっきりしてきました リセット頑張ります
2013/10/28(月) 19:16:25 | URL | jidoriya #- [ 編集 ]
こんばんは!
朝晩の気温差があると風邪引きやすいのできをつけないといけませんね~!
ん!えびさん、バキバキの赤足では~~!かっこいいです♪
2013/10/29(火) 23:24:11 | URL | 藤エビ #e2xIBKiE [ 編集 ]
ゆずさん
こんばんは(^_^)ゞ

相変わらず、エビの赤足、すごくいいですよ(^_^)b
勇者のど真ん中です。

以前会ってから、リセットした60水槽が、ミジンコがわき、調子が良さそうになっていますo(^-^)o
エビ投入をどうやっていこうか考え中です(≧▽≦)
2013/10/31(木) 00:40:45 | URL | 高知の勇者 #JDRWtDwU [ 編集 ]
jidoriya さん
こんばんは^^
全てが調子良くはなかなか難しいですね
調子の悪い水槽はどうしてるんですか?
2013/10/31(木) 20:12:56 | URL | もみ吉 #- [ 編集 ]
藤エビ さん
こんばんは^^
お互い体調には気をつけましょう
ありがとうございます。
日々努力しないと直ぐ居なくなってしまいます・・(爆)
2013/10/31(木) 20:17:54 | URL | もみ吉 #- [ 編集 ]
高知の勇者 さん
こんばんは^^
ありがとうございます
ど真ん中?・・・。

水槽、調子良くなってるようで良かったです^^
そろそろ、これはって思うエビでブリードしてみてはいかがですか?
2013/10/31(木) 20:23:18 | URL | もみ吉 #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/02(土) 01:08:12 | | # [ 編集 ]
調子の悪い水槽は
3ヶ月たって だめなら リセットです
2013/11/07(木) 12:40:58 | URL | jidoriya #- [ 編集 ]
鍵コメ さん

無事到着よかったです^^

沢山増えるといいですね~^^
2013/11/11(月) 21:36:08 | URL | もみ吉 #- [ 編集 ]
jidoriya さん
やっぱりリセットしかないんですね~

その方が早いってことですね(爆)
2013/11/11(月) 21:38:23 | URL | もみ吉 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
