気分はうさぎ色
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
良い感じなんですが???
新しい組み合わせのソイルで立ち上げしから1月半を超えた水槽ですが

(因みにソイルはフルビックノーマル&88パウダー)

エビさんは頗る順調そうですよ^^

027_2013111121525100f.jpg



水温の変化のせいなのかここ数日で水草の一部が溶けてます!

019_2013111121524607d.jpg

ピナティフィダは早くも流木に活着してくれてるのですが

苦手のプロセルピナカバレストリスは完全消滅

シダ系のミクロソナローまで溶けてきてますよ!!!

イメージには程遠いレイアウトです・・・(爆)

画像のように順調にガラス面には理想の苔が・・・

少し仕様を換えたぐらいでこのありさま。

水って難しいです!改めて実力の無さを思い知らされてます・・・(爆)


コメント
コメント
ゆずえびさん
こんばんは(^_^)ゞ

相変わらず、いいえびちゃんですね、赤足いいですし、ママさんえびちゃんじゃないがですか(^_^)b

うちの新規えびちゃん、抱卵ママさん二匹になりましたよ~。
早く稚えびちゃんを見たいですね(^_-)

最後に、以前からの別水槽で、ブセに挑戦していますが、全然です、水草難しいです(^_^)/
2013/11/11(月) 23:24:49 | URL | 高知の勇者 #JDRWtDwU [ 編集 ]
おはようございます!
綺麗な水草ですね~(^^)水温の変化で溶けちゃうん
ですか~!水ってほんと奥が深いですよね~(^_^;)
エビさんは順調そうでうらやまし~(笑)
2013/11/13(水) 07:19:11 | URL | 藤エビ #e2xIBKiE [ 編集 ]
どもです!

お久しぶりです♪(´ε` )
水って難しいですよね。。。
我が家なんか全く同じ仕様同じライトなのに
水草の成長が全然違います(´□`。)°゜
ウォーターフェザーの成長が全然違うんです…
どうしたものか。。。
外部を洗ってやろうかしら(´ε`;)ウーン…

それにしても綺麗なママさんだっΣ(゚∀゚ノ)ノ
密かに『滋賀のもみ吉』と言われるのを
目指してますが道のりは果てしなく遠いです(笑)
2013/11/18(月) 11:18:02 | URL | 鹵ーあくBeeー鹵 #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/12/11(水) 00:43:25 | | # [ 編集 ]
高知の勇者 さん
こんばんは

もう、生まれてるころでしょうか・・・(爆)
赤足、沢山増やしてくださいね~^^
水草は難しいですよね~^^我が家のブセも成長がやたら遅いです!
2013/12/13(金) 22:01:54 | URL | もみ吉 #- [ 編集 ]
藤エビ さん
すいません。何時も返事が遅くて・・・
エアコンとヒーターの境は溶ける事が我が家ではありますが、ちゃ~んと復活しますよ(笑)
良い時期になりましたから沢山増やしてくださいね^^
2013/12/13(金) 22:09:08 | URL | もみ吉 #- [ 編集 ]
あくBeeさん
どもです!

お久しぶりです^^
難しいですね~!我が家も仕様は同じなのに???って事が良くあります。
ところで目指す所が違いませんか・・・(爆)
逆に僕が目指させてもらいますよ!
2013/12/13(金) 22:14:18 | URL | もみ吉 #- [ 編集 ]
鍵コメさん
わざわざありがとございます^^


こちらこそこれからも宜しくお願い致します。
2013/12/13(金) 22:16:43 | URL | もみ吉 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
