気分はうさぎ色
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
やっと更新(笑)
久しぶりのアップで何を?とおもってますが・・・(笑)

水槽の方は特に変わったこともないので

038_20140507223641893.jpg

写りの悪い画像のみ (爆)


うさーずは

026_20140507223604179.jpg

この方元気すぎて何時もお腹が空いてます!

034_20140507223605cac.jpg

ご飯の準備も待ちきれず・・・お行儀よくないですよ!





それと、何度か書いては消してとしていた事なのですが

実は、くま子。


2月の中頃に調子を崩して自分では食事も取れなく動くこともできない状態になってました。

体重も1100gくらいはあったのですが800gまで落ち、本当に厳しい状態でした。

が、生命力というのでしょうか?相方の介護と薬の効果が相乗して、

ゆっくりですが良い方向へと

085_20140507223643f83.jpg

おおよそ2ヶ月昼夜を問わず2~3時間に1度の強制給餌またはフードを根気強く、

一口目を食べれるのに何十分も掛かる日もあり、少しでも何か食べてくれたら良くなるかも?そんな想いの日々。

環境的にもケージは大きすぎて使えず、キャリーに体をホールドするため巻いたタオルを入れ

発作で暴れた時にもしもの骨折などしないよう格子にアクリルやクッションボードを加工して保護


035_20140507223606b6f.jpg

そんな生活なのですが

つい数日前のことお水をシリンジではなく、ドリンカーから自力で飲めるようになり^^

更にフードもこれまた自力で食べれるようになってくれたのです!!!

036_201405072236086fc.jpg

まだまだ自由に歩けるわけではないし、頭はは斜頚した状態ですが凄く頑張ってくれてとっても嬉しいです^^

何時か、必ずキャリーの生活に戻れると信じてます^^

コメント
コメント
こんにちは!
くま子ちゃんにそんなことが……(;_;)
少しずつですが回復に向かってると聞いて
安心しました!
早く元気な姿が見れますように!
2014/05/11(日) 16:06:11 | URL | 藤エビ #e2xIBKiE [ 編集 ]
くま子ちゃん、はるちゃん、もみ吉さん頑張って。。。
2014/05/14(水) 08:37:51 | URL | アンジュ #OgNUS/rM [ 編集 ]
藤エビ さん
こんにちは
ありがとうございます。
なかなか公表する気になれずにいたのですが
少しですが回復してきている姿を見ているとがんばれ~って気持ちになりまして・・・
同じような状態の飼い主さんがもし居たら諦めなければなんとかなるかもと少しでも励みになればと
公開しました
2014/05/19(月) 16:34:38 | URL | もみ吉 #- [ 編集 ]
アンジュ さん
お久しぶりです。

ありがとうございます。
くまこの頑張りです。そしてはるちゃんの頑張りです。
僕は何もできず只々生命力とそれを支えようとする心に脱帽です。
2014/05/19(月) 16:41:44 | URL | もみ吉 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
