気分はうさぎ色
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
あれから?
今日は、ブランチウッドと数種の水草を組み合わせてレイアウトした水槽の様子を載せてみます^^

先ずは2013.10.12に撮影してますからセットもその頃したはずの水槽(笑)
IMG_0186.jpg

主に使用した水草は

ボルビティスヒュディロッティ  ハイグロフィラピンナティフィダ  ミクロソリウムナローリーフ

Cryウェンティーリアルグリーン  ラージーパールグラス  ロタラマクランドラグリーン他

7ヶ月程経った水槽がこちら

045_20140528172456574.jpg

縦に盛っこりイメージは思ってた感じですがブランチウッドの枝はもう少し長く出てるイメージでしたので

次回は枝ぶりを考えてみたいです


こちらは2014.03.20撮影

IMG_0796.jpg

主に使った水草は

ハイグロフィラピンナティフィダ  ミクロソリウムナローリーフ  Echアフレーム

ウォーターフェザー  プレミアムモスラSP ハネゴケSPカメルーン他

2ヶ月経った水槽がこちら
036_2014052817245394b.jpg

この水槽はエビの繁殖をメインに考えているので稚エビの隠れ家が多く、水の流れを遮らないようにし

ブランチウッドを重ねて組み合わさず平面的に配置することで何時でも配置変更できるよにしました。

1月の末に親個体数匹を導入して4ヶ月順調に抱卵を繰り返してくれて稚えびが3桁を十分超えてきています

このまま順調だとF2が取れる秋が楽しみです(爆)




コメント
コメント
どもです!

お久しぶりですぅ〜
こっちの世界に舞い戻って来ました♪(´ε` )

さすがですね!
いつみても水草が綺麗!
ヒゲ苔対策は何かしてますか?
我が家では出る水槽と出ない水槽の差が
半端ないんです…(ノД`)シクシク

あっ!?
ゲリラクエストの時間だっ!
ちょっとあっちの世界に行って着ます。。。
2014/06/13(金) 11:03:51 | URL | 鹵ーあくBeeー鹵 #- [ 編集 ]
あくBeeさん
どもです!

どちらの世界に行かれてたの?

黒い髭ゴケは出てますよ!特に水流の強い所やよく当たる所には。。。!!!
それ以外の藻や苔は出てませんけど
特に対策はしてませんが強いて言えばヤマトヌマエビが5,6匹同居してます
それと、添加剤などは殆ど使わないくらいかな(笑)
といっても、水槽の数が少ないのでたまたまでしょうけど(爆)

あ、お気を付けていってらっしゃい^^
2014/06/13(金) 16:34:44 | URL | もみ吉 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
