気分はうさぎ色
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
リセットです
立ち上げ14カ月あまり出来の良くなかった水槽をや~~っとリセットする事にしました!

が、。。。

着手が半月、遅かったようです!!!

というのも、個体を掬っていると抱卵個体がちらほらいた中にあれれ?

既に半分ふ化させてるんじゃないの~って個体を発見

よ~く観察してみると

021_20141124180457fdb.jpg

030_20141124180457448.jpg

こんなおちびちゃん達が沢山いるじゃなですか!!!

という事で全ての水草や流木を別の水槽に移動

移動させると

005_20141124180453dcd.jpg

新し物好きのエビちゃん達が群がってお手入れしてくれてます。

拡大してみると

014_2014112418045549c.jpg

コケやら藻の様なものを食べてます。

中身を出した水槽を1週間ほど様子見して稚エビも移動して

193.jpg

後はメダカさんに水作りをお願いしました~!

コメント
コメント
こんばんは
リセットする時
えびを掬うの 大変ですよね 家も後2本立ち上がれば当分は楽になります
2014/11/26(水) 03:49:21 | URL | jidoriya #- [ 編集 ]
おはようございます!
リセットお疲れ様でした(^-^)
14ヶ月って凄いですね!
我が家は1年も持ちません(笑)
2014/11/26(水) 06:26:50 | URL | 藤エビ #e2xIBKiE [ 編集 ]
jidoriya さん
こんにちは
エビを掬うのって大変ですよね~
沢山水槽があるとリセットも大変でしょう
後2本頑張ってください!!
2014/11/27(木) 16:01:17 | URL | もみ吉 #- [ 編集 ]
藤エビさん
こんにちは
えっ!1年持たないのは辛いですね~
我が家は出来れば2年持ってほしいと。。。(爆
2014/11/27(木) 16:04:15 | URL | もみ吉 #- [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
